2021ver箱根旅行記2日目。山のホテルの朝食

f:id:idekotrip:20210926221901j:image

〜前日のあらすじ〜

idekotrip.hatenablog.com

ガラス体験・最高なディナー。

あまりの穏やかな時間に

ジブリ風立ちぬ」の音楽を流し始めた私たち。

 

これ以上最高な「朝食」が待ち受けていようとは予想もしていなかったーー。

ーー

DAY2プランはこちら

f:id:idekotrip:20210926184644j:image

ずっと決定を後回しにしてきた問題。

「朝ごはんは、洋食にする?和食にする?」

 

洋食だと、昨日ディナーで最高だった【ヴェル・ボア】になる。ネットで画像を調べ、やはり好みだったので洋食に。

 

会場で「中の席ですか?テラス席ですか?」と聞かれたのでテラス席を選択。

f:id:idekotrip:20210926185911j:image

えっ。。

死後の世界。。?

f:id:idekotrip:20210926185815j:image

おまけにごはんも、選ぶもの全ておいしい。

卵料理は3つから選べて、我々は2人ともプレーンオムレツに。無論美味しい。

クロワッサン。このふわふわさっくりを手でちぎるのは無粋だ。がぶっとかぶりつく。バターの風味がふわあ…

そして桃のフレッシュジュースをごくごくごく。

完全優勝

 

それにしても、テラス席が空いてたのは、かなり運が良かったのではないかと思う。

空いていたら絶対テラス席をおすすめしたい。

f:id:idekotrip:20210926221942j:image

調べたところ、我々はかなり遅めに行ったのが、勝因(?)だったのかもしれない。

(9:30ラストオーダーなのに9:00に行き、おそらく宿泊者の中で一番最後だった)

昨日すでに老後を体験していたが、今日は天国に行ってしまった…。

 

10:00 そのまま庭園をおさんぽ。

f:id:idekotrip:20210926214848j:image

庭園には虫が多く、いつもの私なら嫌がるが、

朝食で天国に行った私の心はもう聖人のそれだった。

 

このホテル、もともとは三菱4代目社長・岩崎小弥太の別邸で、季節だとこんなに綺麗らしい。

f:id:idekotrip:20210926214405j:image

こういう、ヨーロッパリスペクトの庭園っていいよなあ。。今回こういう風にツツジなどは咲いていなかったけど、見るところは多く、満足感がすごかった。

12時のチェックアウトまでホテルや風呂を堪能し、名残惜しくもホテルを後にした。

また絶対来ます!

 

12:30 向かったのは、前何かで見て気になっていた【甘酒茶屋】。ホテルからは車で15分くらい。

f:id:idekotrip:20210926215436j:image

趣がある〜。

f:id:idekotrip:20210926215551j:imagef:id:idekotrip:20210926221710j:image

黒ゴマきなこもち、甘酒、冷たい抹茶を注文。

縁側風なところでいただいた。

昔のお侍さんも、ここで休憩したのだろうか…と想いを馳せた。

せっかく箱根来たから、ちょっと粋なところで休憩したい…というニーズを満たしてくれた。

 

14:00 車で1時間弱で御殿場アウトレットに到着。

f:id:idekotrip:20210926221021j:image

まさかのバーバリーのバッグを半額で手に入れてハッピーハッピーだった。物を買うってやっぱたのしい。(この世の真理)

 

18:00 箱根湯本にバック。レンタカーを返却し、

程よい時間のロマンスカーまで、夕ご飯を食べることに。

【喜之助】

駅からすぐのところでみつけた和食屋さん。

f:id:idekotrip:20210926220201j:image

とりの照り焼き。
f:id:idekotrip:20210926220158j:image

金目鯛そうめん定食。そうめん、卵豆腐、鯛のお寿司、金目天ぷらという豪華さ。

激うまだった…。酒が飲みたいよ。

当初、夕飯は食べない予定だったので、思いがけない出会いにハッピーになったのだった。

 

19:45 ロマンスカー出発。

売店でお土産、お酒、おつまみゲット。

f:id:idekotrip:20210926220907j:image
最後までサイコー!!車内で思い出を語り合うのも楽しい。

 

そんなわけで。食・体験・癒し・買い物、全て揃った素敵な旅になりました。

疲れていたわけだけど、かなりリフレッシュできた。仕事に行くのは全然やだけど!

また疲れたら是非行きたいと思える、素敵なホテルだったな〜。

ホテル以外のおすすめをあげるとしたら、箱根クラフトハウスかな。

f:id:idekotrip:20210926222047j:image

絶対戻ると宣言し、今回の日記はこれにて終了。