2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何回目かの鎌倉ぶらり

鎌倉は何回か行ったことがあるけど、 前回、夕方近くに行ったら全部店が閉まっていた。 鎌倉はランチとおやつを食べに行く気で! それを心に刻んで今回、リベンジしてきた。 観光名所的なところは行ったことがあるので ストイックには回らない。 11:30 友人…

オーストラリア旅行記6・7日目。【ケアンズ】グリーン島断念と The Raw Prawn

6日目は、よく寝たにもかかわらずダウン…。 何も食べられないくらい、気持ち悪い。 次旅行するときはハードスケジュールにせず、 あまりストレスを溜めないようにしようと心に誓った。 グリーン島に行って、シーウォーカーをしたい…それが一番の楽しみだった…

オーストラリア旅行記5日目【ケアンズ】キュランダ村ツアーへ

夜中熱が出て苦しかったけれど、寝たらなんとか回復したので、心配しつつ… キュランダ村へのツアーへ参加!1人239ドル。 (byどきどきツアーズ) 8:50 ホテルのフロントまでお迎えに来てくれる。ツアーバスに乗る! 9:45 スカイレールの発着点、スミスフィー…

オーストラリア旅行記4日目【ケアンズ】ただのホテル紹介…

4日目。ケアンズに到着してすぐ、体調を崩してしまった…! 記憶するために一応書いておこう。 5:45 起床。6:30にホストファーザーに途中の駅まで送ってもらった。 寂しいけどお礼を言ってお別れ。 7:00 サザンクロス駅に到着。またスカイバスで、メルボルン…

オーストラリア番外編【買ったもの】

今回、オーストラリア滞在は3回目。 ともなると 「これ最高だから次も絶対買う。。」 「日本になんでないの、、」 となるものがある。 ということで次の為の備忘録として、買ったものの一部を羅列しておきます(オーストラリアじゃなくてもいいものが多し) …

オーストラリア旅行記3日目 【メルボルン】2つのビーチへ

今日は唯一メルボルンに丸一日居れる日。 行きたいところをまわり切るぞ! 10:00 起床。30分で支度し、今日はホスト両親とブライトン・ビーチでブランチを食べることに! 車で数十分。 【Brighton Beach/ Bathing boxes】 ビーチ沿いをしばらく歩くとカラフ…

オーストラリア旅行記 1・2日目【メルボルン】出発と中心部観光

今回は、メルボルン2泊→ケアンズ3泊の順番で弟と滞在。 メルボルンは3年前に短期留学してたので、 今回は遠出せずシティー中心部をパパッと。 ホストファミリーとの再会が、この旅行の一番の目的。 成田空港からカンタスの直行便でメルボルンへむかう!! 19…