2022ver 箱根旅行記1日目。ホテル【ザ・プリンス箱根芦ノ湖】

f:id:idekotrip:20220506200111j:image

都会に打ちひしがれたカップルの1泊2日旅行記

箱根行きがちなんだけど、近くて行きやすいんだよね…。

今回は、全て車で移動のプラン。

f:id:idekotrip:20220506195916j:image

旅テーマは、「とにかくゆったり!」

f:id:idekotrip:20220506205300j:image

ということで、今回のお宿は【ザ・プリンス箱根芦ノ湖】。

館内はもちろん、お部屋からの景色がとにかく素晴らしかった。

f:id:idekotrip:20220506201428j:image

なんて贅沢!!

 

15:00 外に出て湖の近くまでおさんぽ。

f:id:idekotrip:20220506201635j:image

湖にさわれちゃうほど近づける!

ベンチでしばらく波音を楽しんだ。

 

15:30 【駒ヶ岳ロープウェー】がホテルのすぐそばにあったので乗ってみたのだが、本当に素晴らしかった…。

f:id:idekotrip:20220506201905j:image

頂上に来ると、芦ノ湖の形がわかる!!

そして神秘的な光景ばかり。

f:id:idekotrip:20220506202744j:image

雲の間から光がさしてたり

f:id:idekotrip:20220506202851j:image

神社があったり

f:id:idekotrip:20220506202951j:image

霧なのか硫黄なのか、一面モクモクしてたり

 

神々しすぎて、しかも酸素が薄くて

人間が立ち入ってもよいのか…?と思わせる。

f:id:idekotrip:20220506203716j:image

いつのまにか太極拳をしていた。(記憶はない)

 

ちなみにロープウェイの特等席は、

登り(行き)→後ろ。下り(帰り)→前。

に乗るのがおすすめ!

 

17:00 ホテルに戻り、バルコニーで一杯。

f:id:idekotrip:20220506204823j:image

風と波と小鳥のさえずりを聴きながら、

ウィスキーを飲んだのだった。

こういう老後過ごしたい……。

 

〜以下は辛口ホテルレポート〜

18:30 温泉へ!

流石ゴールデンウィーク、夕食時間に行っても混んでいた。

露天1、内風呂1。サウナ・水風呂も有り。

露天から湖が見えるかなと思ったけど、ほぼ木で隠れていた。安全面で仕方ないのかもだけど、そこは残念!

 

19:30 夕飯。

【レイクサイドグリル】でビュッフェ

f:id:idekotrip:20220506205808j:image

ローストビーフとフォアグラがおいしくておかわり。

少し辛口だけど、1人1泊2日42,000円にしては、

コスパがう〜んという感じかな?

その点、前回の山のホテルは総合的に素晴らしかったな。

 

でも、とにかく景色を見てのんびりまったりしたい…という時に最強な宿でした。館内もキレイだしね。

 

…と、好き勝手感想を述べて次の日に続く。↓

idekotrip.hatenablog.com