オーストラリア旅行記3日目 【メルボルン】2つのビーチへ

今日は唯一メルボルンに丸一日居れる日。

行きたいところをまわり切るぞ!

10:00 起床。30分で支度し、今日はホスト両親とブライトン・ビーチでブランチを食べることに!

車で数十分。

【Brighton Beach/ Bathing boxes】

ビーチ沿いをしばらく歩くとカラフルなお家。マザー曰く、前は更衣室的な感じで、今は個人がそれぞれ所有しているらしい。

写真を撮りまくり、ビーチのすぐそばのレストランへ!

マッシュルームとチーズと、ポーチドエッグが乗ったトースト。
開放的なオーシャンビューを前に、ゆったりした朝食…

なんて素敵な朝なのだろうか!

ファミリーとも会話が弾み、とても楽しかった。ごちそうさまでした…!

12:30 セント・キルダまで車で送ってもらい、家族とはここで一旦お別れ。

セント・キルダは、ビーチとカフェが素敵な、若者が集まる街!

私もメルボルンでお気に入りの地区。

【Luna Park】

アイコニックな入り口の遊園地。折角なのでジェットコースターに乗った!🎢

私たちみたいな人にぴったりな1回だけ乗れるチケット。

他のテーマパークでもそうだけど、疲れた時は荒療治!

少しテンションが上がった。

13:30 パーク内で昼食。

ジャンキー!そして例に漏れず原色な飲み物たち。

14:00 パークを後にし、すぐそこのセント・キルダビーチへ!!

綺麗な海、開放的!!!

ブライトンビーチは写真のために行き、海に入るのはこっちという勝手なイメージ。笑

足だけザブザブして、しばらく海を堪能。

14:50 すぐそこでやってたマーケット(つまらなかった)と、acland street というカフェがいっぱいある道を散策。

最終的に、オーストラリアで絶対食べたかったものを!!

【7 apples】

パッションフルーツアイス〜!!

ここのアイスは他も美味しいけれど、これが食べたい気分だった。

なかなか日本にパッションフルーツアイスはない。あったとしても、種がクラッシュされていて、味わいもミルキーになっている。

こっちのパッションフルーツアイスは、種がそのまま。種のプチプチさくさくした食感、そしてガツンとした酸味!

…語りすぎる前におしまい。笑

美味しかったし涼めた!

16:00 トラムでメルボルンセントラル駅に戻り、ショッピングをした。

最後のシティー散策で、フリンダースストリート駅まで歩いた。

もう撮ってたけど、だめ押しでまた駅を撮影。

18:30 フリンダースストリート駅から、3年前に家族に勧められて行ったオークリーへ。ディナーだ〜

【Meat me】

可愛い名前のお店。お店の人と意思伝達できず違うものが出て来た。でも美味しいからよし。ロゼワインと優雅に!🍷

20:00 お店を出て、帰ることに。乗り換える時に時間があったので、モナシュ大学の夜のキャンパスに入ってみた。

この頃には涼しくなってて気持ちよかった〜。

私と同時期にここで勉強している学生を思って、なんだか羨ましい気持ちになった。

こうして帰宅。メルボルン、シティー周辺はだいたい行きたいところ行きつくせて、なかなか満足!

家族と記念写真を撮り、今日のアドベンチャーを話して眠りについた。

明日はケアンズに移動!