2022ver 箱根旅行記2日目。箱根神社を湖から

f:id:idekotrip:20220507192929j:image

ゆったりに全振りした箱根旅、2日目タイムテーブルはこちら。

f:id:idekotrip:20220507220720j:image

ちなみに前日はこちら↓

idekotrip.hatenablog.com

2日目の朝食は、洋と和から選べる。

洋だと夕食と同じ【レイクサイドグリル】

和だと【なだ万 雅殿】になる。

f:id:idekotrip:20220507210528j:image

いつもは洋食を選びがちだけど。↑の湖畔の庭からみえていて気になったのと、なだ万なら間違いないのでは?ということで和にしてみた。

f:id:idekotrip:20220507192958j:image

おいしかったし、景色も良くて満足!

梅好きとしては、梅味が多くて、

さっぱりしてて和にしてよかったな〜。

 

その後は朝風呂を楽しんだ。

(チェックアウト直前の時間は空いてた♪)

 

11:00 そして名残惜しくもチェックアウト。

本当に景色がいいお部屋だったな。

f:id:idekotrip:20220507194622j:image

チェックアウト後も湖畔の庭は入れるので、佇みながらしばらく談笑。平和。

 

さて、次は気になっていたけど今まで行けてなかったレストラン【ラ・テラッツァ芦ノ湖】に、ダメ元で行くことに!

流石ゴールデンウィーク、空いている駐車場を探すのも一苦労。

 

レストランは「40分待ち」とのこと。

名前を書いたら自由に動けるので、呼ばれるまで

パン屋さん【ベーカリー&テーブル】でパンを買ったり、湖畔のベンチで佇んだりして過ごした。

 

13:30 ついに店内へ。

f:id:idekotrip:20220507195534j:image

“もち豚と玉ねぎのナポリジェノベーゼ

これが本当に絶品で!!最高!

 

写真がないメニューだったため、出てきた時は

ジェノベーゼ(バジル)を頼んだはず…?!」となったが、ナポリではジェノベーゼ=大量の玉ねぎを煮たソース らしい。嬉しい誤算。

たまねぎ、あま〜い…

豚肉もほろほろ…。

パスタもちもち…。

あめ色たまねぎの旨味がすごいのだけど、ベースがあっさりなので、

旅行で疲れてても、ぺろりといけてしまう。

 

f:id:idekotrip:20220507204641j:image

“プロシュット エ ルーコラ”

ピザの2021年百名店ということでピザは外せない!無論美味しい!

生地は小麦がギュッとした感じ。それでいて軽く食べられる。

もっといろんな種類食べたい…。

 

繁盛しててせわしない雰囲気はあったけど、

料理ごとに温かい取り分け皿を持ってきてくださったり、サービスも完璧だった。また絶対行きたいな。

14:45 コンビニコーヒー片手に、また湖畔のベンチで佇む。(佇みすぎててうける)

f:id:idekotrip:20220507210759j:image

そしたらこの子たち(スワンボート)が見えて、

全然乗るつもりなかったのに、突発で「乗ってみよう!」ということに。

30分1500円で、箱根神社まで行って戻って来れるとのこと!

 

15分くらい漕ぐと、ほんとに箱根神社が目の前!!!

f:id:idekotrip:20220507211432j:image

どーん

向こう側に写真を撮るために並んでる人がいたけど、湖側からそれを見るの、とっても優越感!笑

f:id:idekotrip:20220507211933j:image

※ただ、神社に集うスワンボートの群れはかなりシュールな光景だった。

テンション上がって、別のスワンボートのカップルの男性と、楽しそうに手を振り合う連れ。

(男同士で何してるんだ…。)

f:id:idekotrip:20220507212030j:image

海賊船も大きい!

水の上という特等席から新鮮な気持ちで箱根を楽しめる。

そして何より、自分で足で漕ぐのが楽しい!

気分の赴くままに目についたことをやってみるのも、旅の醍醐味だな。と嬉しくなったのでした。

 

その後は箱根を後にし、芦ノ湖スカイラインを通って御殿場アウトレットへ。

芦ノ湖スカイラインは有料だけど、その分景色がキレイなスポットがたくさんなので、おすすめ。

f:id:idekotrip:20220507215050j:image

そして、道路を走ると音楽が流れるというゾーンもあるが、なんの曲だか全然わからなかった。(おい)

 

f:id:idekotrip:20220507215422j:image

ちなみに御殿場アウトレットでは、ANAYIでカッコいいデニムジャケットを買った。わ〜い。

 

閉店の20時までお買い物を楽しみ、この旅はおしまい。

今回はあまり移動せず、ただただゆっくりと羽を伸ばす旅でした。

普通の旅行は「観光しないとな」ってなるけど、

何回も来ている箱根は、観光しなくても罪悪感がない、心からゆったりできる数少ない場所。

また絶対帰ってくるぞ!