2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NY女ひとり旅 6日目。最終日!

最後の日!だから早く起きるぞー!と思ってたけど…早く起きれたはいいものの、体がだるい…。何と37度9分の熱。何ということだ…お腹が空いたので、チェルシーマーケットで買っていたブラウニーを食べた。絶品で有名だから、お土産にしたいけど日持ちしない…。…

NY女ひとり旅 5日目。

今日は昨日買っておいたベーグルを食べて出発。今日は女神様を見るために、マンハッタンの最南にあるフェリー乗り場へ。自由の女神があるリバティ島へも行けるけど、多分30ドル以上かかる。でもそんなに女神への愛がなかったので、女神の横を通る、スタテン…

NY女ひとり旅 4日目。ブルックリンへ。

昨日疲れて寝落ちして起きたら、まさかの11時…笑いつもはその日の計画を立てて、乗る電車も調べてホテルを出るけど今日は急いで出発。今日はベーグルを食べると前から決めていた!【Ess-a-Bagel】外にずらっと行列。広い店内にも続いていて、ありつけたのは…

NY女ひとり旅 3日目。散歩

今日もゆっくり起床。なぜなら、眠れなかった…。不安のせいもあるかもしれないけど…ホテルの部屋がエレベーターの近くだったのでずっと地鳴りみたいな音がしていた。勇気出してフロントに言ってみたら、部屋変えてくれた!そしたら静か過ぎて、快適…。よかっ…

NY女ひとり旅 2日目。

朝。まさかの10時におきた、、とりあえずの腹ごしらえで、日本で買っておいたワッフルを食べた。今日は時間を守るべき予定がいっぱいある。まず、14時にオペラ座の怪人を見ることになっていた。その前に、ニューヨーク近代美術館(Moma)行けるかな?11時に…

NY女ひとり旅 1日目。NYに到着

今回はユナイテッド航空でニューヨークへ!ずっとひとり旅したいと思っていたけど勇気が出なくて行けていなかった。父にマイルの期限が切れるから、と促されて6月に決めた旅。女ひとり旅!そして端から試練が。アメリカへ行くには保安上estaというビザ的なも…