オーストラリア番外編【買ったもの】

今回、オーストラリア滞在は3回目。

ともなると

「これ最高だから次も絶対買う。。」

「日本になんでないの、、」

となるものがある。

 

ということで次の為の備忘録として、買ったものの一部を羅列しておきます(オーストラリアじゃなくてもいいものが多し)

 

〜薬局編〜

海外の薬局大好き。一生居れる!

【Oral-B White strips】

f:id:idekotrip:20190308104337j:image

話題の!絶対買うと決めていた、いわゆる歯のホワイトニングシート。14回分で30ドル。

歯磨き後、薬剤の塗布された透明なシートを

前歯に貼り、30分待つというもの。

 

成分が強いゆえ、日本では売ることができないらしい!海外で買うしかないのだ。

 

歯が綺麗な人って、本当に魅力的だなぁ。

と矯正を始めて早2年。歯並びが良くなってきた今、それだけでは飽き足らず…

早く白くしたい!と思いが募っている。

 

有名で強力なのはOral-B ではなくCrest の方だけど、それはなぜかなかった。残念。

でも使ってみるのが楽しみ!

 

【Chapsticks total hydration + tint】

f:id:idekotrip:20190308110532j:image

色付きのリップクリーム。

約7ドル。お土産にちょうど良すぎる…!

ゆめかわ過ぎない、シルバーのクールなパッケージ……そこにピンクのラインがさりげないアクセント…なんてすてきなんでしょう!

(※いいものを見ると興奮してしまう)

 

これを知ったのは、

最近YouTubeでよくみてた韓国の恋愛webドラマがきっかけ。

チャップスティックとタイアップをしていた!

 

かわいい登場人物たちが使っているのを見て、まんまと欲しくなった私。(単純)

海外ではメジャーなブランドだけど、

日本にはほんとに探しても売っていない!!

 

薬局で探したら簡単に見つかりました。これでヒロイン気分を味わうぞ!笑

(友達に配りたかったなぁ…なんで2本しか買わなかったのか後悔中)

 

〜食べ物編〜

【ソルト&ビネガーポテトチップス】

f:id:idekotrip:20190308163444j:image

このシリーズはいろんな味があって、

みんな美味しいけれど

ソルト&ビネガー味が絶対的なおすすめ。なぜかというと……

 

!!!日本人には出せない味だから!!!

 

好き過ぎて、日本に似た味はないかと追い求めること数年…。

いまだにこれを上回るビネガー味と出会えていない。

 

なぜここまで違うのか…

 

私の研究によると原因は「醤油」。

成分を見てみると、どうしても日本のポテチには醤油パウダーが入っていて、

どうしても出汁っぽい「和風ビネガー味」となってしまうのだ。

 

一方これは誤魔化しのない、

ガツンと酸っぱいビネガー味!

それでいてポテチの油分が多く、しっかり旨味もある。

なんと清々しく、夏にぴったりなポテチ。

 

醤油にどうしても頼ってしまう日本のポテチ業界に革命を起こしたい。

(※いいものを食べると興奮してしまう)

 

余談だが、

3年前これを毎日のように買って食べ、

4キロ太った。許せぬ

 

【Tim Tam bites】

f:id:idekotrip:20190308163812j:image

ご存知ティムタムの、なんと個包装バージョン。

一口サイズのティムタムが、2つセットで包まれている。×10袋入。

 

仕事先でティムタム配りたい、 

でも一回開けたら早く配らなきゃいけなくてやだなぁ…

という今までのお悩みが解消。

 

ただ難点も。

普通タムは2個5ドルで買えたりするけど、

この個包装タムは1つ7ドル。

お高いから個包装タムだけ買うわけにはいかない……

ということで、私と弟は普通の10タム、個包装2タムをゲットしたのでした。(大量)

 

ギリシャヨーグルト】

f:id:idekotrip:20190308134300j:image

今回初めて知ったのだけれど、Coles(スーパー)にならぶヨーグルトは、ギリシャヨーグルトみたいなこってりタイプが多かった。

 

上部にヨーグルト、下にフルーツソース。

やっぱりパッションフルーツ味だいすき。これもタネがサクサクしていておいしい!

パッションフルーツについては

前回語りすぎたので割愛。↓

idekotrip.hatenablog.com

 

以上、

自信を持ってお勧めできる、

次も買いたいなあと思うものの備忘録でした。