オーストラリア旅行記6・7日目。【ケアンズ】グリーン島断念と The Raw Prawn

6日目は、よく寝たにもかかわらずダウン…。

何も食べられないくらい、気持ち悪い。

 

次旅行するときはハードスケジュールにせず、 

あまりストレスを溜めないようにしようと心に誓った。

 

グリーン島に行って、シーウォーカーをしたい…それが一番の楽しみだったのに、

残念ながら断念。

弟は慣れない海外で、まさかの1人でグリーン島ツアーへ参加。スマン…

f:id:idekotrip:20190312121302j:image

送られて来た写真。

グリーン島の海は本当に綺麗で、

泳いでいたらあっという間に時間が過ぎたとのこと。

f:id:idekotrip:20190312121406j:image

〈〇〇(私)ここにねむる〉

送られてきた。本来怒るべきだが、

具合悪い私は

「私の名前をグリーン島に刻んでくれたのね…」と感動。(末期)

 

18:00 弟がホテルにバック。

「最後の晩餐はシーフードがいい!」と…。

 

私は食べれそうにないのだが、

弟が1人では外食したくないと言うので(気持ちはわかる)

重い腰を上げ、いくつかシーフードレストランをピックアップし、

入れるところに行ってみることにした。

 

21:00 ダメ元で最初に見に行った人気店が

開いていたので、入ることに!

(と言うか、その通りのレストランはまだ入れるところが多かった。助かる〜)

f:id:idekotrip:20190312135816j:image

【The Raw Prawn

f:id:idekotrip:20190312134906j:image

肉串焼き。6本か12本から選べて、その中で自由に肉の種類を決められた。

ちなみに4本牛肉、2本カンガルー肉にした(!)

小さいからちょっぴりチャレンジしてみたい人にぴったりだな〜

f:id:idekotrip:20190312134848j:image

シーフード盛り合わせ!約45ドル。

海老2種類、イカ白身魚の盛り合わせ。

それぞれの盛り合わせもあるけど、これが一気に味わえてお得。

私はこの中でエビ2本だけ食べた。
味はとても美味しかった!ソースが美味。

 

隣のカップルが頼んでいた肉の盛り合わせも美味しそうだった。

具合が良かったらそれも頼みたかったな〜。

 

ジュースを一杯ずつのみ、合計で65ドルくらい。日本人の店員さんも2人いて、安心できたな〜。

 

あまり食べれなかったとはいえ、

最後の晩餐を素敵なお店で食べることができて良かった。

 

21:45 お店を出て、ナイトマーケットへ。

私は初だけど、弟は毎晩行っててなんと3回目。笑

23時くらいまで開いてるらしく、観光した後に立ち寄るのにすごく便利〜。

f:id:idekotrip:20190312140355j:image

お祭り屋台みたいな感じかと思ってたけど、想像と違い、

お店が屋内にたくさん並んだフードコートのような感じだった。

 

弟が目処をつけていたクレープを買い、食べ歩きながらホテルに帰宅…

 

の途中で私、ぱたり…(吐)

 

辛かった…けど、一度吐いたらラクになり、びっくり…!

今までの気持ち悪さが嘘のよう。

 

ホテルに帰ってゆっくり休み、次の日の帰国に備えたのでした。

最後に夜のお散歩できて、本当に良かったな〜。

 

 

7日目、最終日はゆっくり起床。パッションフルーツヨーグルトを食べた。

f:id:idekotrip:20190312141246j:image

 

ケアンズの良いところは、中心部と空港が近いところである。優雅な朝〜

 

9:45 荷物をまとめてチェックアウト。 タクシーも呼んでもらわないと。

" Could you call a taxi for us, please?"

と聞くと、

"Push that button!"

と言われる。

見るとファミレスのベルみたいな小さいボタン。

 

ぽちり。

 

タクシーの番号が表示され、ものの数分で

タクシーが来た〜!

便利だなぁ〜!

私もバイトでお客様のためにタクシーを呼ぶけど、このボタン形式採用してほしい…笑

 

10:10 ケアンズ国際空港国際線ターミナル着。

チェックインし、最後の免税の買い物を楽しむ。

f:id:idekotrip:20190312141414j:image

そこで海外に行くたび買うこれを発見。

これはエアロの板チョコで、冷やして食べるとほろほろとして絶品なのだ。

 

最近日本でエアロ見ないよなぁ。さみしい!

海外に行ったら買うべき。

(ほんとこの時の私に2個だけでなくもっと買えと言いたい)

そして例のビネガーポテチも3個買い、ホクホクした気持ちで搭乗したのだった。イモだけに。

 

12:15 定刻で離陸。

ジェットスター、期待してなかったけど、素晴らしいではないか。。

弟も映画を10ドルで見放題にしてて快適そうだった。

f:id:idekotrip:20190312142105j:image

さようなら〜〜!!

 

まとめ。

今回は体調を万全にしていくことの大切さを実感した旅だった。

ケアンズ、良くも悪くも日本人多かった。

上空から分かるほど、自然が豊かだった…

絶対また来て、グリーン島でシーウォーカーするぞ!!

 

そしてメルボルン

都会でやはり何をするにも困らなくて、いいところだ。これからも私の推しの街である。

ファミリーとは今後ともいい関係を続けたい。そのためにもオンライン英会話、始めるぞ!

 

行く前はぼやっと日々を過ごしてた自分。

旅は辛いことも多いけど、

こうして自分を見返す機会になって

目標を新たにできるところが

好きだなぁと思いましたとさ。

 

ありがとうございました〜