2泊3日台湾旅行記1日目② No. 1スパ「沐蘭SPA」で夢心地

f:id:idekotrip:20191031175558j:image

今回宿泊したのは、リージェントホテル。

調べて行きたいな〜と思ってた台北No. 1人気スパ「沐蘭SPA(ムーランスパ)」が偶然、ホテル内にあるというではないですか…!

 

当日13時ごろ、ホテルに荷物を預ける際

空きがあるか尋ねてみると、

1人なら17時から空いてますよ、ということだったので、泣く泣く1人で予約!

連れはお留守番。ごめんね!

 

なんとなく事前に髪を洗って行き、

お財布とケータイだけ持って、

20階に上がります…。わくわく…!

f:id:idekotrip:20191031175152j:image

入り口。

入ったら誰もいなかったので、

しばしロビー?に座って待つことに。

f:id:idekotrip:20191031175627j:image

しばらくしたらお姉さんがやってきた。

コースを決めてなかったので、選ぶ!

どれにしようかなあ〜

f:id:idekotrip:20191031180155j:image

写りきらないくらいいっぱい!

ほんとは「東方美人茶」コースがよかったけど、お茶を焚くから、4時間前にコースを伝えなきゃいけないらしい…。残念!

 

…ということで私は全身のマッサージ「旅人のやすらぎ」コースにした!

 

お会計は先払い。

4500元+サービス料10%。

宿泊者は500元引き、さらにアメックスで払うと15%引きとのこと!合計4200元だった。やったね

お会計が終わるとお部屋に案内される。

そう、全て個室なのだ…!

f:id:idekotrip:20191031180625j:image

部屋に入ると既に、ふんわりいい香り…

トイレもついてるし、着替える小部屋もあるし、スチームサウナもある。

ホテルの部屋くらいに広い!

 

案内されたらまず、

「これから15分間でスチームサウナをし、用意されたパンツ+バスローブに着替え、奥のソファにおいてあるジンジャーティーを飲んで待っててください」

15分で結構やることが多い…笑

 

お姉さんが去った瞬間急いで服を脱ぎまくるが、金庫の仕組みがわからないというタイムロス…!!笑

ダッシュでスチームサウナへ!!

f:id:idekotrip:20191031183005j:image

写真は帰り際に撮ったのでスチームがないけど、入った時はもっくもく。すぐじんわ〜りあたたかい。シャワーもあるから洗えるよ。

 

ずっと入ってたいけど…

時間がきてお姉さんが入って来たらどうしよう…。すっぽんぽんなのに…という謎の心配のせいで、5分しか入れなかった。笑

 

時間がないから、事前に部屋で髪とか洗ってきて良かったなぁと思った。

 

急いで薄いパンツとバスローブを羽織り、

お茶を飲んだのでした。

ジンジャーティーは蜂蜜のようにあまくて、かなりジンジャー感があった。代謝が上がる感じ。

本当に美味しくてリラックスできた。すでに夢心地…。

 

こちらは早く支度したけど、実際にエステのおねえさんがきたのは20分後くらいだった。焦りすぎたみたい。

f:id:idekotrip:20191031183846j:image

オレンジミント、ラベンダー、白檀、ジンジャーの4種類から、

ずっと付き合うことになるマッサージオイルの香りを選びます。(一日中ほんのり体に香りが残るしね)

手の甲で全部ためして、直感で3番目に!白檀と木蓮の香り。

 

花びらが浮かぶ足湯をしてもらってから、

いよいよベッドへ…

f:id:idekotrip:20191031184357j:image

1時間、全身にオイルをたっぷり塗って、まんべんなくマッサージしてもらった。

あんまりこういうので寝ないのに、気持ちよすぎて、ところどころ寝てしまった…。

いい香りに包まれて、表現し得ないくらい、本当に幸せな時間。

 

マッサージが終わると、お風呂かスチームか選べて、私はお風呂にした。また20分間という制限時間がある。笑

f:id:idekotrip:20191031184931j:image

熱めの花びら入り風呂の中で、デザートを頂く…!

なんてラグジュアリーなの。。!

手前のベリーのムースみたいなのが美味しかった。

体についたオイルが程よくお風呂に溶けて、いい感じ。

 

名残惜しいながらも、これにてスパは終了。20%引きで買えるというオリジナルグッズを我慢し、部屋に戻ったのだった。

今回のコース、フェイシャルが全くついてなかったから、次はフェイシャルやりたいなあ。

 

 

私はエステで綺麗になるということをあんまり信じてなかったのだけど…(それならレーザーとかの美容医療やるわ、みたいな)

このスパで初めて、

自分だけのために丁寧に作り込まれた空間で、

人の手でマッサージしてもらう幸福感を

知ってしまった。

この幸福感って、目に見える効果と同じくらい大事だよな〜。間違いなく、今年で1番幸せな時間だった。

 

いつか絶対またきて、自分に贅沢させてあげたいな、と思った。

コスパが本当にいいし、友達に一番勧めたいスポット!

 

続く。