オーストラリア旅行記4日目【ケアンズ】ただのホテル紹介…

4日目。ケアンズに到着してすぐ、体調を崩してしまった…!

記憶するために一応書いておこう。

 

5:45 起床。6:30にホストファーザーに途中の駅まで送ってもらった。

寂しいけどお礼を言ってお別れ。

 

7:00 サザンクロス駅に到着。またスカイバスで、メルボルン国際空港第一ターミナルへ。

 

8:00 無事到着しチェックイン。朝食!

f:id:idekotrip:20190311131705j:image

空港で食べたベーグル。ハムとスクランブルエッグが挟まってるのだけど、なんとエッグ無味。

無理やりコーヒーで流し込んだ!

(塩がカウンターにあったのでかければよかったかな…)

 

10:05 定刻通り飛行機離陸!さようならメルボルン

 

13:30 空港から中心部までタクシーで僅か15分。ケアンズ素敵。

ホテルに到着。今回泊まったのは

f:id:idekotrip:20190311132235j:image

【Gilligan's】

バックパッカーズだったけど、

ロンドンにて、スリ多発のホステルに泊まったことがある私は無敵である。

 

2人で3泊3万円というあまりの安さに、期待せずに来たのだけど…

 

素晴らしい……!!

 

数人相部屋のバックパッカーズ用と、

個別部屋のホテルルームで

階が分かれているみたい。

 

f:id:idekotrip:20190311134116j:image

テルルームに泊まったのだけど、

部屋にトイレとシャワールームが付いている…!

それも、トイレの部屋とシャワールームは別々。

冷蔵庫もアイロンも湯沸かし器もついてる!

スタッフが24時間カウンターに居てくれるのも、さりげなく嬉しいポイントだった。

 

あえて欠点を挙げるならドライヤーがないことかな?(持って来てたのでOK)

 

中心部のどこにでも歩ける距離で、便利。

次行くときもここにするぞ〜。

 

それから仮眠をとってケアンズセントラルのスーパー(Coles)に行き、

ヨーグルトとチビりんごを買った。

 

そこで、立てないくらいに具合悪くなってしまった…。

 

まだ買い物したい弟を置いて1人ホテルに戻り、その日は寝ていたのだった。

 

次の日に続く。