1泊2日箱根旅行記 2日目②

滞在時間が3時間伸び、心に余裕ができた私たち。「これ、湯本に戻ってどこかの日帰り温泉入れるかもね〜」なんて素敵なことも思いつく。

13:50 桃源台港で海賊船へ!!

わーい

窓際の席に座り、風と景色を楽しんだ!

箱根神社も見えたよ〜〜。

14:30 箱根町港を経由し、元箱根港へ到着。

ガイドブックに書いてあったイタリア料理「ラ・テラッツァ芦ノ湖」というレストランが目当てだったけど…

まさかのこの日は、花火ディナーで貸し切り…

またまたテンションがガタ落ちしたけれど、ガイドブックでごり押ししていたパン屋「ベーカリー&テーブル」を発見!

ここで遅めのお昼ご飯を食べることに。

じゃーん!手前からチキンのフォカッチャ、ずんだミルクフランス、塩キャラメルメロンパン、わさびフランス。トースターがお店にあって、セルフであっためられる。

とっても上品でお洒落で美味しいパン。特にわさびフランスは美味しくて、持ち帰り用に追加購入。

私はクリームパンも追加で食べ、相方は持ち帰りでカレーパンを購入していた。

ここ、足湯もついてるらしかったけど、見当たらなかったなぁ。また今度是非に入りたい。

15:40 そんなこんなで海賊船の出発時刻が近づき、走って元箱根港へ!(パン屋駅近だったからよかった)

桃源台港へバック。

桃源台駅からはまたロープウェイで早雲山駅まで戻り、

ケーブルカーに乗り換えて強羅へもどった。

この写真はケーブルカー。

誰かがロープウェイで「箱根は移動手段がアトラクションだからね〜」と話していたのを思い出す。その通りだなぁ

宿へ戻って、荷物を受け取り、ロビーで荷物を整理してから、

箱根登山鉄道で箱根湯本に戻った。

40分…遠いけど、行きと違って帰りは空いてたから座れた。よかったぁ

18:10 箱根湯本駅到着。温泉街はもうしまっていたけど、あと1時間半ほど時間がある。

…ということで、さっき思いついた

湯本富士屋ホテルの温泉を楽しむことに!

またあじさい橋を渡ります

予約がいらないのが、とっても便利。

フロントで一人1800円払い、大浴場へ。

大浴場へ行くと番頭さんがいて、バスタオルとフェイスタオルを貸してくれた。

一日中歩き、汗と日焼け止めでベタベタの髪と体をぐわぁ〜〜と洗い、温泉につかる。。

泊まったところとは別の温泉…。

日帰り温泉してるとこって、宿泊客と日帰り客混ざってカオスなんじゃないの〜?と思ってたけど、ほぼ貸切。(きっと夕食の時間だからだろうな)

温泉に浸かっている時、

幸せって、こういうことなの…?!

と感じる。

更衣室にキンキンに冷えたレモン水があって、これもまた美味だった。

お風呂を出たら待ち合わせ。

大浴場の前に自販機とかウォーターサーバーが置いてある。

瓶コーヒー牛乳〜〜!!

ぐびぐび飲み込む。幸せだなぁ〜〜。

これで家に帰っても、お風呂入らず寝るだけでいい。

19:20 満たされた気持ちでホテルを出ると、すっかり外は真っ暗。

夜のあじさい橋を渡って、箱根湯本駅に戻ります。

駅の売店でお土産、おつまみ、お酒を買って、ロマンスカーに乗り込む。

箱根でのラスト写真。ありがとうさようなら〜

小田原レモンチューハイ、すごく美味しかった〜〜

明太マヨ入りのかまぼこをおつまみに食べる。

平日のこの時間だからか、私たちが乗った車両は私たちしか乗っていなかった。最高か〜。

帰宅時間遅めてほんとよかったなぁ。

ということで大満足な旅でした。こんなに幸せなことあるのってくらい!

宿は2万円以下の予算だと、何かの要素を諦めなきゃいけないとこが多かったけど、

泊まった宿は総合的によかったな〜。

初の誕生日旅行だったけど、楽しみにしてた以上に楽しくて、忘れられない思い出になった^ - ^

また近いうちに温泉旅行行きたいな!