1泊2日箱根旅行記 2日目①

7:30 起床。

朝食は7時から9時くらいまで受け付けていて、私達はゆっくり8時に行った。

 

口コミで待つって言っていたから心配してた…実際少しだけ待ったけれど、ロビーでゆっくり座って待てたし、そんな混んでもないし、

よかったよかった。

 

朝食もバイキングじゃないよ〜!

f:id:idekotrip:20180801191510j:plain

バイキングって混んだり他の人に急かされたりする(?)のが苦手だから、朝食もこうやって席に出てくるのは嬉しいな…。

 

9:00 そして朝食後は、早めに宿の代金を精算。(チェックアウトの時間は混むらしいから)

11時のチェックアウトまで時間があるのでそのまま大浴場へ。

朝風呂なんて、なんてラグジュアリーなの、、!

 

11:00 チェックアウトして、重い荷物をフロントで預かってもらった。身軽!

 

今日はまずケーブルカーで早雲山へ。

f:id:idekotrip:20180801192942j:plain

めっちゃ混んでたけど、乗るのは10分くらいなので我慢我慢。

 

早雲山で、いよいよロープウェイに乗り換え!!ロープウェイと海賊船1日乗り放題のチケットを購入。3400円。(今回箱根フリーパスは買わなかった)

 

f:id:idekotrip:20180801193213j:plain

わーい!

中は冷房がなくてあっついけれど、うちわを貸してくれた。

 

f:id:idekotrip:20180801193312j:plain

当初は大涌谷で降りるつもりなかったけど、

中からこーんな景色見たら、降りずにいられませんでした。

 

12:00 大涌谷駅到着。

 

f:id:idekotrip:20180801193917j:plain

お天気良くて、こんなもくもくで、暑そうと思いきや…!

風がひんやりで涼しい〜〜!

宿で(こんな暑いのに観光するの、億劫だな…)と憂鬱になっていた自分に教えてあげたい。

さすが高地だなぁ

 

そして大涌谷といえば

f:id:idekotrip:20180801194131j:plain

黒たまご〜〜!ベンチに座って食べる。

5個入りで、「こんなにいらないよね…」と言っていたのが嘘のように平らげる2人。

 

ゆで卵と塩ってこんなに美味しかったっけ…。

f:id:idekotrip:20180801194459j:plain

キレイだったな〜。すずしいし。予想以上にゆっくりしてしまった。

 

13:00 またロープウェイを乗り継ぎ、海賊船の港がある桃源台駅へ!

f:id:idekotrip:20180801194728j:plain

ここでなんとも悲しいことに気づく。

今まで順調過ぎた旅に起きたハプニング…

 

このまま海賊船乗ったら、予約した帰りのロマンスカー(湯本を16時半発)に間に合わない…!

 

桃源台駅に着き、ベンチに座って対策を考える2人。最終的に「乗り放題切符買ったけど、海賊船は諦めるか…」

と思った瞬間閃いた

 

帰りの時間を遅めればいいじゃん…!

 

急いでオンラインにてロマンスカーを19時半発に変更。なんと手数料かからなかった。よかった、、!

 

海賊船乗れないかもしれないとわかってテンションガタ落ちだったけど、急に時間が出来てハッピーになったのでした。

 

続く↓

idekotrip.hatenablog.com