NY女ひとり旅 4日目。ブルックリンへ。

昨日疲れて寝落ちして起きたら、

まさかの11時…笑


いつもはその日の計画を立てて、

乗る電車も調べてホテルを出るけど

今日は急いで出発。


今日はベーグルを食べると前から決めていた!

f:id:idekotrip:20170917111822j:plain

【Ess-a-Bagel

外にずらっと行列。広い店内にも続いていて、ありつけたのはなんと40分後。


f:id:idekotrip:20170917112106j:plain

ブランチだ〜!

一口目でうなるほど美味しかった。

クリームチーズとスモークサーモン!

パンも程よい固さで食べ応えがあった。


食べ終わったらついに、、

電車でブルックリンへ向かう!

あんなに乗り換え怖かった地下鉄にも慣れ、

もうお手の物。

f:id:idekotrip:20170917114853j:plain

電車で川を越え、Williamsburg 地区。

おしゃれエリア。街並みがマンハッタンと全然違う。

お店もそうだけどウォールアートが至る所に!

f:id:idekotrip:20170917120419j:plain


まずは行くと決めてた、ブルーボトルコーヒーへ!

コーヒーはニューヨーカーにとって外せないもの。

折角なので、カッコつけてブラックコーヒーを注文。

f:id:idekotrip:20170917120723j:plain

…私にはまだ早かった。

酸っぱくて苦い…でもきっとおいしいんだろうな、この味を覚えておこう。


次は偶然発見したかわいいお店

f:id:idekotrip:20170917121841j:plain

Soap Cherie】

流行りの?ミルクバスを購入。

ケーキ型の石鹸可愛かった、、


その後ブルックリンチャームに寄ったり、

Bagguというかばん屋さんでキャンパスバッグを買った。日本ではたためるバッグが有名かな?可愛すぎ。



次は同じくブルックリンのDumbo地区に行くため、フェリー乗り場へ!

f:id:idekotrip:20170917122644j:plain

景色最高で、風も気持ちよくて、

ベンチでしばらく座ってしまった。


何とかフェリーチケットを買い、

乗ること約10分…

f:id:idekotrip:20170917123447j:plain

Dumbo地区のブルックリンパークに到着!

しばらくここからマンハッタンの摩天楼を眺めていたら…

突然隣の男性が片足ひざまずいた!!


f:id:idekotrip:20170917123953j:plain

プロポーズだ〜!!

彼女もOK!沸き起こる拍手に参加👏

幸せになってください。

つられてなんかいいこと起こりそう!


ブルックリンブリッジを渡るために

橋の上に上がる階段を探していたはずなのに、

いつの間にかかわいい雑貨屋さん巡りになっていた。


やっと橋の上へ

f:id:idekotrip:20170917124711j:plain

すごく気持ちよかったし、景色も最高だった。

30分くらいで渡り終えるころには、

すっかり夜景に。

f:id:idekotrip:20170917124931j:plain

素敵だ…。

こんな世界の中心に、

1人で居ることの凄さを急に実感して、

言葉にできない気持ちになった。泣かないけど!


時間は19時半。ほんとは暗いから帰らねばだけど、まだ目的が!!

f:id:idekotrip:20170917125916j:plain

【10 below ice cream】

念願のロールアイス!

表参道にお店あるらしくて気になってたけど

2時間待ったって口コミにあって、諦めてた。NYまで来ちゃえばいいんだ…


アイスが丸められてくのを見るの快感だった!味も作りたてだから美味しい。

量が多くて残したけど。笑



外に出ると真っ暗。

やばい…道にチャラいお兄さんいっぱい…。

地下鉄を使って急いで帰った。

アイスを食べたけど夕飯はまだ。


パン食に飽きたので今日はずっとラーメン食べたいと決めてた!

f:id:idekotrip:20170917130615j:plain

【Kuro-obi】

なんとテイクアウトできるラーメン。

味はとっても美味しかった。濃厚な豚骨スープ。


今日はやりたいなと思ってたこと全部できて、本当に満足!!

マンハッタンとは違う雰囲気の街を満喫できて嬉しかった。


今までは未知への不安もあって、

寂しくなったりしたけど、

楽しくて仕方なくなって来た。

残り少なくなって来たから思い切り楽しみたい。