NY女ひとり旅 2日目。

朝。まさかの10時におきた、、

とりあえずの腹ごしらえで、日本で買っておいたワッフルを食べた。


今日は時間を守るべき予定がいっぱいある。

まず、14時にオペラ座の怪人を見ることになっていた。


その前に、ニューヨーク近代美術館Moma)行けるかな?

11時に急いで出発。心配の元の地下鉄を克服するため、使ってみた。

f:id:idekotrip:20170915154912j:plain

9ドルのカードを購入。いざ!

…と思ったら、、

わかりにくい…!!!

急いでアプリをいれる。(遅)


乗り換えが必要だった。その乗り換えの駅まではついたのだけど、

その後逆方向に乗ってしまった。

これなら歩いた方が早かったな、、


上手くいかないな…と

だいぶ落ち込みながら、Momaへ歩いて行った。

しかし歩きながら、

(これ行っても見る時間ないな…)

と気づく。さらに落ち込んでブラックモードに。


ふと左を見ると…

f:id:idekotrip:20170915155534j:plain

【Luke's Lobster 】

日本で気になっていたロブスターサンドのお店を発見。吸い込まれるように入店


f:id:idekotrip:20170915155717j:plain

ロブスターサンドおいしいいいい

パンにバターがしみていたのも最高😋

初ロブスター少し抵抗あったけれど、

クセもないし、蟹よりもちもちした食感で美味しかった。

日本でもっと広まればいいのに!


お腹がいっぱいになったら、少し機嫌が良くなって、潔くMomaは諦められた。


13時過ぎたので、タイムズスクエアを通り劇場に向かう!

f:id:idekotrip:20170915160154j:plain

世界の中心だ〜!

そしてMajestic Theatre に到着。

やあっとオペラ座の怪人を英語で観れる…!!

f:id:idekotrip:20170915160431j:plain

もう素晴らしすぎた…みんな曲を知ってるのもそうだけれど、

ファントムの色っぽさが…有罪級で

ファントムが格好よすぎるのも問題だなと思った。ファントム自分の見せ方知ってた。

今も余韻がすごくて曲を聴きながら

これを書いている。


終わったのは16時半。少しだけお腹が空いた。

f:id:idekotrip:20170915160806j:plain

【Junior's Cheesecake 】

ホテルのそばにあり、ずっと目をつけてた店で、NYチーズケーキをテイクアウト。


ホテルに一旦戻って半分たべた。濃厚!チーズだ!!こってりだけどペロリといける不思議。この後夕飯だから程々にした。

食べるべきものリストに✔️。


そしてこの後は一大イベント

18時半から、某大企業の人々と、食事しながらお話しして頂けることになっていた。


時間に余裕を持って、日本から持って来た手土産を持って、出発。

中々現れなくて心配になったけれど、

日本人2人を見た瞬間ほっとした。


前々から何が食べたいかメールで聞かれていて、

ついステーキをリクエストしてしまっていた。


f:id:idekotrip:20170915162151j:plain

【Benjamin steak house 】

すごい高そう…!

何と中に、いろんな国のお偉いさんの来店写真がずらっと。今の日本の首相も。


これNYで一番の贅沢では?

ビールとワインに合わせて、熟成肉をいっぱい食べた。

日本のはサシが入った肉の脂を楽しむけど、

こっちは赤身の食感と旨味を楽しむ感じ!

こっちのが好きだ。


そして全てご馳走になってしまった。

ためになるお話しもいっぱい聞いたし、

この旅の不安(地下鉄とか、寂しいとか、食とか)をば〜っと話したら、本当に気が楽になった。行くべき所、行かなくていいとこ、教えてくれたし、、

本当に救われた…。


ほろ酔いでそのまま帰宅。2人いたのだけれど、若いほうの方がホテルまで送ってくださった。

一人旅だから自分の写真ないでしょって、

歩きながら

いっぱい写真撮ってくださった。


そうか…、、こういう気の利くところが

大企業に就職する力なんだろうな、、

と勝手に実感。


今日は最初は辛かったけれど、

食が充実していたし、目的の一つのオペラ座の怪人を観れたから、すごくハッピーだった。


このまま明日もいい日でありますように!

そして素敵なご縁に感謝…🙏本当に貴重な経験だったなあ。