NY女ひとり旅 1日目。NYに到着

今回はユナイテッド航空でニューヨークへ!

ずっとひとり旅したいと思っていたけど勇気が出なくて行けていなかった。父にマイルの期限が切れるから、と促されて6月に決めた旅。女ひとり旅!

そして端から試練が。アメリカへ行くには保安上estaというビザ的なもの?が必要らしく。それを知らなかったのでチェックインに40分くらいかかってしまった。


死ぬほどドキドキしていたけれど、やってみるとその後は何とかなり、無事に搭乗。f:id:idekotrip:20170914110926j:plain

席はトイレに行きやすいように通路側&椅子倒せるように1番後ろで、完璧!と思ってたけど、私の席の後ろのスペースにひっきりなしに人々が体操しに来る…^^;


寝ても覚めても横と後ろに体操する外人。12時間つらかった。飛行機の席はどこが1番特等席なのか…



13日17時。なんだかんだで映画を見たりぼーっとしてたら、ニューアークリバティー空港へ到着。

荷物多いのでタクシー乗り場からホテルへ!

f:id:idekotrip:20170914111945j:plain

空港周辺は静かだったのに、急に都会になった!東京も結構な都会だけど全然違う。キラキラ度が…!

ホテルもミッドタウンど真ん中。フロントの人も雰囲気もチャラかった。とりあえず荷物を置く。


明日バイトのつてで会うことになっている某大企業の方から待ち合わせ場所が指定されたので、そこの下見も兼ねて散歩&夕食をとることにした。

f:id:idekotrip:20170914113122j:plain

歩いてる途中でエンパイアステートビルが見えた。明後日くらいに登りたい!


そして初のNYごはん。本当はShake Shack にしようとずっと決めてたけど混雑で断念。何となく入ったところに。

f:id:idekotrip:20170914113436j:plain

【Schnippers】

サンドイッチ日本にはないガツンとさ!でアメリカを実感!でもそれより何より衝撃はこのグレープサイダー…

かき氷のシロップをそのまま飲んでるような甘さ。日本で販売したらお叱りを受けそうなくらい…

しかし郷に従ってまさかの完飲。泣


その後また歩いて、明日の集合場所を確認したところで急に疲れが出て、息が荒くなってきたのでホテルに戻った。


明日は待ちに待ったオペラ座の怪人観劇。楽しみ!

まだまだ不安と寂しさがあって、プラス明日のプチ会食が緊張で仕方ないけど頑張るぞ💪!