1泊2日御殿場アウトレット番外編【買ったもの】

大学生の時、1万円のワンピースを発狂しながら買ったアウトレット。社会人の今、計約25万円の買い物をしてしまった…。のでその爆買い記録。 ちなみに今回の滞在記録はこちら↓ idekotrip.hatenablog.com ちなみに私のステータス: 20代半ばOL、コンサバファッ…

1泊2日御殿場アウトレット【HOTEL CLAD】

2022年末に1泊2日で、思いつきで御殿場アウトレットに行ってきた。 今回素泊まりした、アウトレット直結の【HOTEL CLAD(ホテルクラッド)】が良すぎたのでプチ記録。 15時にチェックイン。まず良いところは、アウトレットの駐車場が満車でも、ホテルの駐車…

札幌2泊3日「パフェ、珈琲、酒、佐々木」で〆パフェ

〆パフェ、札幌が生んだ独特の食文化… どうして札幌で生まれたのかと考えていたが、きっとジンギスカンやらザンギやら、しょっぱい系のつまみばっかりだから甘いものが食べたくなるんじゃないかな。と推測。 ということで、〆パフェ食べに「パフェ、珈琲、酒…

札幌2泊3日 すすきの周辺で食べたラーメン達

好き勝手な感想を3店舗紹介。ちなみに、全部食べログ先生3.5以上なので間違いはない。 ①らーめん信玄 南6条店 ②ふじ屋 NOODLE ③えびそば一幻 総本店 どんどこいくよ!! ①【らーめん信玄 南6条店】 2日目の昼ごはん。 平日で11時半ごろ到着したが、行列凄す…

札幌2泊3日「成吉思汗 だるま」でジンギスカン

2泊3日札幌旅。 「まずはジンギスカンだよね」 …ということで、すすきのエリアで圧倒的人気の「成吉思汗 だるま」へ。 店舗が何個かあり巡ってみたのだけど、、 平日の20時半ごろで、店の外にとぐろを巻く行列。その中で、比較的空いてて、店内で待てたのが4…

2022ver 箱根旅行記2日目。箱根神社を湖から

ゆったりに全振りした箱根旅、2日目タイムテーブルはこちら。 ちなみに前日はこちら↓ idekotrip.hatenablog.com 2日目の朝食は、洋と和から選べる。 洋だと夕食と同じ【レイクサイドグリル】 和だと【なだ万 雅殿】になる。 いつもは洋食を選びがちだけど。↑…

2022ver 箱根旅行記1日目。ホテル【ザ・プリンス箱根芦ノ湖】

都会に打ちひしがれたカップルの1泊2日旅行記。 箱根行きがちなんだけど、近くて行きやすいんだよね…。 今回は、全て車で移動のプラン。 旅テーマは、「とにかくゆったり!」 ということで、今回のお宿は【ザ・プリンス箱根芦ノ湖】。 館内はもちろん、お部…

箱根後日譚。箱根クラフトハウスのコップが届いた

体験から翌々日。思ったより早く、作ったコップが郵送で届いた。 帰ってからもまだ楽しみが残ってるの、いいな。 わくわく。 中身も丁寧に詰まっており、 次回の体験が10%オフになる券もついていた。 しかたない、次はお茶碗つくるかー。 さて、気になる中身…

2021ver箱根旅行記2日目。山のホテルの朝食

〜前日のあらすじ〜 idekotrip.hatenablog.com ガラス体験・最高なディナー。 あまりの穏やかな時間に ジブリ「風立ちぬ」の音楽を流し始めた私たち。 これ以上最高な「朝食」が待ち受けていようとは予想もしていなかったーー。 ーー DAY2プランはこちら ず…

2021ver箱根旅行記1日目。クラフトハウスと山のホテルのすすめ

久しぶりに箱根に再来。 都内⇄箱根はロマンスカー、現地はレンタカー。 都会に疲れたカップルのゆったり旅の記録ーー。 ーー 1日のプランはこちら 東京駅で駅弁を買い、大手町発ロマンスカーにのりこむ。この時間も旅の楽しみの一つ。 ちなみに進行方向に向…

台湾旅行記 No. 1スパ「沐蘭SPA」で夢心地

今回宿泊したのは、リージェントホテル。 調べて行きたいな〜と思ってた台北No. 1人気スパ「沐蘭SPA(ムーランスパ)」が偶然、ホテル内にあるというではないですか…! 当日13時ごろ、ホテルに荷物を預ける際 空きがあるか尋ねてみると、 1人なら17時から空…

台湾旅行記 西門町食べ歩き!(50嵐→阿宗麺線→豪大大鶏排)

今回は台湾(台北)に行ってきた。 羽田から早朝便で、台北市内についたのは13時ごろ。 食べ歩きのために地下鉄で西門駅に向かう! 西門駅周辺は、日本でいう渋谷みたいな雰囲気でめちゃめちゃ混んでいた。 やっぱまずはタピだよね!ということで 西門駅1番…

1泊2日福岡旅行記 2日目

9:00 のんびり起床。チェックアウトが遅いので、朝風呂したり昨日買ったパンを食べたりして、ゆっくり過ごす。 11:30 チェックアウトし、徒歩で約10分。 豚骨の匂いが漂いまくる道を通り、 私が調べまくってたラーメン屋さんへ! 【鳳凛】 席に座って、店員…

1泊2日福岡旅行記 1日目

今回は、観光じゃなく食がメイン〜な福岡旅。 9:00 成田の飛行機発。 約2時間のフライトを終え、想像以上にお腹が空いた。 空港から地下鉄で30分弱、中洲川端駅へ。 12:00 【元祖博多めんたい重】に到着 並んでたけど、5分も待たず入れた〜 知ってから約1年…

何回目かの鎌倉ぶらり

鎌倉は何回か行ったことがあるけど、 前回、夕方近くに行ったら全部店が閉まっていた。 鎌倉はランチとおやつを食べに行く気で! それを心に刻んで今回、リベンジしてきた。 観光名所的なところは行ったことがあるので ストイックには回らない。 11:30 友人…

オーストラリア旅行記6・7日目。【ケアンズ】グリーン島断念と The Raw Prawn

6日目は、よく寝たにもかかわらずダウン…。 何も食べられないくらい、気持ち悪い。 次旅行するときはハードスケジュールにせず、 あまりストレスを溜めないようにしようと心に誓った。 グリーン島に行って、シーウォーカーをしたい…それが一番の楽しみだった…

オーストラリア旅行記5日目【ケアンズ】キュランダ村ツアーへ

夜中熱が出て苦しかったけれど、寝たらなんとか回復したので、心配しつつ… キュランダ村へのツアーへ参加!1人239ドル。 (byどきどきツアーズ) 8:50 ホテルのフロントまでお迎えに来てくれる。ツアーバスに乗る! 9:45 スカイレールの発着点、スミスフィー…

オーストラリア旅行記4日目【ケアンズ】ただのホテル紹介…

4日目。ケアンズに到着してすぐ、体調を崩してしまった…! 記憶するために一応書いておこう。 5:45 起床。6:30にホストファーザーに途中の駅まで送ってもらった。 寂しいけどお礼を言ってお別れ。 7:00 サザンクロス駅に到着。またスカイバスで、メルボルン…

オーストラリア番外編【買ったもの】

今回、オーストラリア滞在は3回目。 ともなると 「これ最高だから次も絶対買う。。」 「日本になんでないの、、」 となるものがある。 ということで次の為の備忘録として、買ったものの一部を羅列しておきます(オーストラリアじゃなくてもいいものが多し) …

オーストラリア旅行記3日目 【メルボルン】2つのビーチへ

今日は唯一メルボルンに丸一日居れる日。 行きたいところをまわり切るぞ! 10:00 起床。30分で支度し、今日はホスト両親とブライトン・ビーチでブランチを食べることに! 車で数十分。 【Brighton Beach/ Bathing boxes】 ビーチ沿いをしばらく歩くとカラフ…

オーストラリア旅行記 1・2日目【メルボルン】出発と中心部観光

今回は、メルボルン2泊→ケアンズ3泊の順番で弟と滞在。 メルボルンは3年前に短期留学してたので、 今回は遠出せずシティー中心部をパパッと。 ホストファミリーとの再会が、この旅行の一番の目的。 成田空港からカンタスの直行便でメルボルンへむかう!! 19…

1泊2日箱根旅行記 2日目②

滞在時間が3時間伸び、心に余裕ができた私たち。「これ、湯本に戻ってどこかの日帰り温泉入れるかもね〜」なんて素敵なことも思いつく。13:50 桃源台港で海賊船へ!!わーい窓際の席に座り、風と景色を楽しんだ!箱根神社も見えたよ〜〜。14:30 箱根町港を経…

1泊2日箱根旅行記 2日目①

7:30 起床。 朝食は7時から9時くらいまで受け付けていて、私達はゆっくり8時に行った。 口コミで待つって言っていたから心配してた…実際少しだけ待ったけれど、ロビーでゆっくり座って待てたし、そんな混んでもないし、 よかったよかった。 朝食もバイキング…

1泊2日箱根旅行記 1日目

今回は新宿発のロマンスカーを使って、 箱根へ旅してきた。 ロマンスカーの特急券はオンラインで購入済み。 11:00 新宿駅で駅弁とお酒を買ってから、ロマンスカーに乗り込む。 鯛めし。車窓の景色と酒…最高かな! 席は隣の椅子との間が空いていなくて仕切り…

NY女ひとり旅 6日目。最終日!

最後の日!だから早く起きるぞー!と思ってたけど…早く起きれたはいいものの、体がだるい…。何と37度9分の熱。何ということだ…お腹が空いたので、チェルシーマーケットで買っていたブラウニーを食べた。絶品で有名だから、お土産にしたいけど日持ちしない…。…

NY女ひとり旅 5日目。

今日は昨日買っておいたベーグルを食べて出発。今日は女神様を見るために、マンハッタンの最南にあるフェリー乗り場へ。自由の女神があるリバティ島へも行けるけど、多分30ドル以上かかる。でもそんなに女神への愛がなかったので、女神の横を通る、スタテン…

NY女ひとり旅 4日目。ブルックリンへ。

昨日疲れて寝落ちして起きたら、まさかの11時…笑いつもはその日の計画を立てて、乗る電車も調べてホテルを出るけど今日は急いで出発。今日はベーグルを食べると前から決めていた!【Ess-a-Bagel】外にずらっと行列。広い店内にも続いていて、ありつけたのは…

NY女ひとり旅 3日目。散歩

今日もゆっくり起床。なぜなら、眠れなかった…。不安のせいもあるかもしれないけど…ホテルの部屋がエレベーターの近くだったのでずっと地鳴りみたいな音がしていた。勇気出してフロントに言ってみたら、部屋変えてくれた!そしたら静か過ぎて、快適…。よかっ…

NY女ひとり旅 2日目。

朝。まさかの10時におきた、、とりあえずの腹ごしらえで、日本で買っておいたワッフルを食べた。今日は時間を守るべき予定がいっぱいある。まず、14時にオペラ座の怪人を見ることになっていた。その前に、ニューヨーク近代美術館(Moma)行けるかな?11時に…

NY女ひとり旅 1日目。NYに到着

今回はユナイテッド航空でニューヨークへ!ずっとひとり旅したいと思っていたけど勇気が出なくて行けていなかった。父にマイルの期限が切れるから、と促されて6月に決めた旅。女ひとり旅!そして端から試練が。アメリカへ行くには保安上estaというビザ的なも…